嬬恋スノボ旅行の帰りに軽井沢アウトレットでショッピングしてきた(スノボ2日目)

軽井沢アウトレットのスタバで買い物休憩

どうもハラハチです。今日は昨日書いたパルコール嬬恋リゾートへの一泊二日スノボ旅行の備忘録兼レビュー記事の続きです。

パルコール嬬恋リゾートでの朝食ビュッフェ

朝の目覚めはスッキリ爽快。
起きてだらだらして朝食へ。朝食会場は昨日のランチ、ディナーと同じ場所。三回連続同じ場所なんで、新鮮味は無くなりました。

パルコール嬬恋超續ビュッフェ

しかし、朝ごはんも昨夜と同じく、品数が豊富。同じBBHグループの行ったことのあるホテルと比較しても多かったです。おにぎりビュッフェ初めて見た。

Sponsored link

パルコール嬬恋超續ビュッフェパルコール嬬恋超續ビュッフェ

腹八分目が目標でしたが、朝から満腹に。このフレンチトースト3枚食べちった。

ゲプッ

スノボで今日も脂肪燃焼、しかし途中で足が

食事が終わったらホテルの部屋でウエアに着替えてからチェックアウト。荷物を預けて滑りに行きました。この日も天気は良好。

パルコール嬬恋ゲレンデ雪少ない

この日はなぜか滑ってると左足の裏が痛くなってきました。アイスバーンが怖くてへっぴり腰になり、変な滑り方になり、気がつかないうちに負荷をかけてたのかもしれません。

パルコール嬬恋ゲレンデ

二時間ほど滑りっぱなしでだいぶ疲れ、足の痛みが激しくなってきたので昼休憩。二時間滑ったのできっと脂肪も燃焼してくれたでしょう。

パルコール嬬恋のランチ、ゲレ飯はカレーではなく温かい饂飩

流石に四食連続で同じ場所は嫌だったので、違うお店で食べることに。隣のスペースです。
カレー縛り解除。うどんに浮気しちゃいました。

パルコール嬬恋でビールと天ぷら饂飩

ビール縛りは継続。
食後は二本程滑り、2時には軽井沢駅のバスに乗り込みました。

さようなら嬬恋。

嬬恋帰りにアウトレットへ。軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物。

軽井沢駅に到着しましたが帰りの新幹線まで三時間程時間があったので、ウインドウショッピング。
しかし、広すぎて、1日かけても回りきれません。220店舗あり、国内最大規模らしい。バートンのアウトレットもありました。

軽井沢アウトレットのスタバで休憩

せっかく来たのですが寒くてあまり見る気にもならず。一人スタバで時間潰し。彼女は一人でお買い物。

軽井沢アウトレットのスタバで買い物休憩

このスターバックスコーヒー軽井沢ショッピングプラザ店ですが、席から軽井沢プリンスホテルのゲレンデを滑っているスキーヤーとスノーボーダーを遠くに眺めることができます。
日が落ち始め、黄昏を感じられました。
 あぁスノボ楽しかったなぁ〜

軽井沢アウトレットで「らーめん錦」をディナーに頂く

軽井沢アウトレットの太陽と緑のキッチンフードコート

夕方になったので、帰りの新幹線に乗る前に腹ごしらえ。フードコート「太陽と緑のキッチン」内にある、「らーめん錦」に行きました。どこのお店で食べるか悩んでいたら、この「らーめん錦」にお客さんが一番並んでいたのでこちらにしました。

ラーメン錦

「特性全部のせらーめん(醤油)」を頂きました。中太ストレート麺で、白くて美しい、綺麗なクリーミースープです。
ビール腹男子代表なので、もちろんビールも頂きました。
らーめん錦特性全部のせらーめん

帰りの新幹線で、軽井沢ワインを飲む。

新幹線に乗って気がつきました。
あ!新幹線で飲むお酒忘れた。
テンション下がりかけた瞬間、隣の彼女を見ると
ちゃっかりワイン買ってたので、少し頂きました。
新幹線で軽井沢ワイン

うん。飲みやすくてイイね。

嬬恋・軽井沢旅行のまとめ〜二日目〜

スノボもお酒も食事も思う存分楽しめました。嬬恋の雪の量がいまいちだったので、もう少し雪があれば…。今年はあと一回くらいボード行きたいなぁ。軽井沢のアウトレットは広すぎです。本気でいろいろと買い物したい時にはいいかも。

ちなみに翌日体重量ったら、2キロ増。
スノボダイエット効果なし?

あ。食べすぎたからか。
よし、またダイエットがんばろっと。